☆星川レオン動物病院ブログ☆

WEBページ http://www.leon-vet.com/ ☆横浜市保土ヶ谷区の星川駅徒歩2分に2014年オープン☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひなまつりグッズ

星川レオン動物病院、院長の山口です。  ホームページはこちら


一日遅れてしまいましたが、昨日はお雛祭りでしたね。

実は先日、ウサギ飼いの飼い主さんからとても素晴らしいひな祭りグッズを頂きまして、院内に飾らせてもらっておりました。
3日を過ぎましたので今日からは下げさせてもらいましたが、病院にいらっしゃらなかった方も見れるよう、ブログにて紹介させて頂きます。



こちらです↓受付に飾っておりました。

DSC04545a1.jpg
なんと手作りだそうです!!



DSC04618a3.jpg
驚きのハイクオリティーです。一つ一つの小物が丁寧に作りこまれております。


DSC04610a2.jpg
しかも!時期が過ぎたら、台の箱に隠れさせることができるという優れものです。



また、来年のこの時期にはお目見えしますので、ご来院の際には是非ご覧になってください。

手作りにてプレゼントしてくださったF様。おかげ様で華やかな受付になっておりました。
本当に素敵なものをありがとうございました!
未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)

トリミングやってます。

星川レオン動物病院、院長の山口です。 ※ホームページはこちら

ホームページにはまだ載せられていませんが、当院にはプロトリマーが在籍しており、トリミングサービスも行っています。

ご要望を良く伺いながら丁寧にトリミングをしておりますので、ご希望の際には是非ご利用ください。

一日1-2件のみの予約制になっております。午前中にお預かりし、午後15:30以降のお返しになります。

asd.jpg

IMG_3405.jpg


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

子猫の里親さん募集中

星川レオン動物病院、院長の山口です。  (ホームページはこちらwww.leon-vet.com

※里親さんが決まりました!ご協力ありがとうございました。

2015年になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

世間では1989年に制作されたバック・トゥー・ザ・フューチャーの未来の年になったと話題ですね。実際、映画の未来通りになったものもあるみたいで感慨深いです。コンピュータの進化は想像を超えた部分もあるのではないでしょうか。


さて、26年の歳月を経て過去に想定された未来に辿り着いてしまったところですが、今日は皆様にお願いがあります。

当院に通院していただいている飼い主さんが、子猫を保護されており、里親さんを募集しております。
保護主さんもご自身で引き取りたいのはやまやまなのですが、お家にもともとウサちゃんがいてネコちゃんとの共生が難しいのです。

もし、里親さんご希望の方がいらっしゃいましたら、星川レオン動物病院の方までお電話ください(045-744-9069)。

推定2-3ヶ月の女の子で、1月7日時点で体重は800gでした。


この子です↓黒猫ちゃんです。
DSC04453a.jpg

すごく性格の良い子なので、飼いやすいと思います。

ご興味のある方は動物病院までご連絡ください。

※保護主さんのお家にいるため、動物病院にいらして頂いても面会はできません。まずはご連絡を。
※里親さんが決まりました!ご協力ありがとうございました。
未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)

星川レオンの看板犬

院長の山口です。今日はウチの子、星川レオン動物病院の看板犬をご紹介します。

ロングコートチワワの4才の男の子、名前は「しん」ちゃんです。もともと訳ありで保護されていた子です。


DSC04390b.jpg
シャンプーして、ちょっと気が早いですがお正月用のリボンをつけた写真です。

大体毎日、院長と一緒にカバンに入って出勤していますのでお見かけの際は可愛がってあげてください!
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

内覧会も無事終わり、オープンして一ヶ月

星川レオン動物病院、院長の山口です。(※星川レオン動物病院のWEBページはこちらwww.leon-vet.com

11月19日にオープンしてから約一ヶ月が経ちました。オープン後はいろいろと仕事が多く、すっかりブログの更新が途絶えてしまっていました。

遅ればせながら内覧会のご報告をしたいと思います。

おかげ様で30組ほどの方々にお越しいただくことができました。

当日の写真を少し貼っておきます。

DSC03883.jpg
当日の入り口の様子。

DSC03882.jpg
待合室

DSC03894.jpg
たくさんお祝いのお花を頂き、ありがとうございました!

DSC03887.jpg
オープンしたての知り合いの先生から頂きました!ありがとうございました!

DSC03935.jpg
勉強会で知り合った先生から頂きました!ありがとうございました!

DSC04406a.jpg
ウサギの飼い主さんから頂きました!病院玄関に飾らせて頂いています。ありがとうございました!

DSC03895.jpg

DSC03898.jpg

DSC03908.jpg
オペ室の様子。

内覧会に来ていただいた方々、本当にありがとうございました!

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
