☆星川レオン動物病院ブログ☆

WEBページ http://www.leon-vet.com/ ☆横浜市保土ヶ谷区の星川駅徒歩2分に2014年オープン☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な診察券入れを入手しましたTOP雑物 ≫ 素敵な診察券入れを入手しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な診察券入れを入手しました

星川レオン動物病院、院長の山口です。 ホームページはこちら

ちょびっと暖かくなってきたような今日このごろですね。

今日は、獣医学とは全く関係のないお話です。


昨年の11月に病院を開業し、病院の使い勝手が良くなるように家具や小物などアレやコレや考えながら色々なグッズをいつも熟考の末に揃えてまいりました。

その中でも、毎日良く使うのになかなか良いものが無いな~と悩んでいたグッズがありました。

そう、それはお預かりした診察券を診察の間に受付で保管する際に使用する「診察券入れ」です。

「診察券というカード」を少しの間保管し、診察が終わったらお返しする、そのわずかな時間のみに使用されるグッズですが、これがなかなかどうして使い勝手が要求されるものなのです。

テキトーな箱にそのまま積み重ねると、何枚あるのか良く分からないし、誰のカードかも見えない、取り出すときにもいちいち探すのでモタついてしまう・・・そのため、「カードをパッと見た時に認識でき、取り出すときもサッと取り出せる、そして見た感じもいい感じなものが欲しい!」と思いながら二ヶ月くらい探していました。

「あんま気に入らないけど、しょうがないからもうこれでいいか・・・」と妥協してあんまりな感じの診察券入れの購入ボタンをポチっと何度も押しそうになっていたある日、スタッフのトリマーさんが「これどうでしょう!」とPCの画面を見せてくれたのが今回の出会いでした。






はい、もったいぶらずに現物のお写真を出しましょう。


こちらです!↓ 

DSC04601.jpg

いかがでしょうか。

といっても、正面だけではなにがなんだか分かりませんよね。







はい、それでは斜め方向からのお写真をお見せしましょう。
こちらです↓


DSC04602.jpg


お分わかり頂けましたでしょうか。
実はフェルトのような素材が何重かに重ねられており、そこにカードを挟むことが可能なのです。






それでは実際に診察券を使用したときの勇姿をご覧いただきましょう。
こちらです↓




DSC04604.jpg


なるほど!とご納得いただけたのではないでしょうか。







最後に、動物病院がとても混んできた時をシミュレーションしてみましょう。
こちらです↓




DSC04605.jpg

名づけて「エグザイル挿し」。素敵なのではないでしょうか。




と、すごく気に入ってしまったのでついついブログでご紹介してしまいました。
これはカード入れのため、別に診察券を挿さなくても使えます。
「miranda Oh,my cat!!」というシリーズで色々商品化されているようです。
気になられた方は検索してみると面白いかもしれません。



花粉が飛び交い始めましたので花粉症の方は辛い季節がやってまいりますが、がんばって乗り越えましょうね。


スポンサーサイト
雑物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

少しずつ良くなっています
編集
日曜日に骨折ウサギを診ていただきました。
週末でどこの病院も閉まっている中で、本当に助かりました。
どうもありがとうございます。
ご厚意頂いたレントゲンのデータも月曜日にかかりつけの先生に見ていただけたので、その後の処置も非常にスムーズに進んだようです。
すぐに全快とはまいりせんが、ウサもかなり元気が戻ってきており、家族としても明るい気持ちになってきております。
本当にありがとうございました。
2015年03月03日(Tue) 10:45
No title
編集
コメントいただきありがとうございます。

ミントJrちゃんの症状については突然のことで本当にびっくりされたことと思います。

その後、元気が戻ってきているとのことで嬉しいです。
まだまだこれから大変と思いますが、かかりつけ病院がお休みの時などはいつでも当院にご相談ください。出来る限りの対応をさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2015年03月04日(Wed) 21:24












非公開コメントにする
